行って来ました!!東京JAZZ 2018

f:id:manonganbarunba:20180906233649j:plain

f:id:manonganbarunba:20180906233709j:plain

f:id:manonganbarunba:20180906233229j:plain

9月2日(日)、早朝から激しい雷雨で、行くことが出来るか心配しましたが、無事東京JAZZに行って来ました。私の恩師のいる『オルケスタ デ ラ ルス』も楽しみでしたが、若いころ好きだった『マンハッタントランスファー』、そして、キューバ美空ひばり『オマーラ』の歌声を是非聴きたかったのです。横浜の友達が、いつも私に付き合ってくれ、一緒に楽しんでくれて感謝してます。

さて、もう聴く前からワクワクしてましたが、サイコー!!最初のマンハッタントランスファーだけでも満腹状態・・・”極上の演奏と歌声” 次のラテンバージョンのポラリズム・かなりの高齢なトーレスの演奏(アドリブ即対応)・87歳になったオマーラの今なお声量のある歌声・・・それをまとめるフォンセカ

・・・デラルスのNORAさんも気も使っただろうけど、最高なステージだったと思う。

とにかく、ほんまもんの演奏・歌に感激しました。

その上、友達に新高輪プリンスホテルのバイキングに連れて行ってもらい、ごちそうになっちゃいました。心もお腹も満腹な一日でした。