気を付けなくっちゃ!

新年度が始まり、忙しいんだけど、まあ、仕事は慣れたもんで、何とかやってます。でも、今日、大変なことが。消毒液を作ろうと、次亜塩素酸ナトリウムを小分けのペットボトルからそのキャップに入れほかの容器に移す際、キャップを落としてしまい、落とした拍子にジアソがはねて私の眼の中に!

『ギャー!やってしまった!』と思い、急いで目を洗い少し様子を見ました。目は見えるものの、眼の中がゴロゴロしていて、目が真っ赤。心配なので、ネットで調べたら、『失明の恐れある』と出てきたので、無理言って、急いで病院へ行きました。緊急性があるっていうのに、診察は順番を待たされ、一時間後やっと診察してもらうと、「粘膜が解けて目に傷があります。」目の中を洗浄してもらいましたが、もっと早く見てくれればいいのに!12時間経った今も目の中がゴロゴロして、ずっと目を開けているのが辛いです。つい焦って、おっちょこちょいな私、気を付けなくてはいけませんね。

目にジアソが入ったのは昼間のこと、その夕方、予約してあった脳外科に受診。物忘れのテストで、5つのものの一つを忘れてしまったことと、5個の数字を逆からいうのができたと思ったのに間違ったことがショックだった。

CTスキャンも撮り、結果的には「若年性アルツファイマーではないので、安心してのびのび過ごしなさい。」ですって。のびのびは過ごしているけどね。ふふっ!

今日は色々忙しい日だった。