次男の帰省

久しぶりに次男が帰ってきた。電車で夜に帰宅。コロナ渦なのに夕方のラッシュ時でこわごわだった。次の日、インフルエンザの予防注射を受け、新しく携帯を買ってもらって、その次の朝には帰ってしまった。(オンラインだけど授業があるからね)今、母は非常にさびしい。

旦那が車で送るというので、私も一緒に送る。8か月経った下宿の部屋は

まあ!物が散乱してはいるが、ごみは分別してあり、流しもきれいで・・・何とかやれているんだと安心した。

ほとんどオンライン授業だが、金曜日は大学に登校し、クラブもやり始めたようで、教授や学生と話をする機会もあって良かった。

コロナは怖いけど、大学に入校する際、検温したり消毒したり厳重にしているようなので安心する。

近々、バイトも始めるという。コロナの心配は尽きないが、少しは大学生活らしくなってきつつあると感じた。