最高に嬉しい日

f:id:manonganbarunba:20190922201346j:plain

次男が志望大学に合格しました。AO入試なので早く終わって楽でした。でも、昨年からオープンキャンパスに行き、この一年母も頑張って準備してきました。

高校の担任 や塾の先生が頼りなく、モンスターのような母だったと思うけど、私も必死でした。入試の直前に塾の先生が応援の電話をくれたのですが、「もし受からなかったら他の大学を考えていますか」なんてこのタイミングで言うか?と思われることがあったり、旦那は合格発表前夜に家のナンテンの木を切るし・・・なんて無神経な人ばかり!?

合格発表の日、私より少し先に帰宅した息子が、「うかったよ!うれしいよ!

この気持ちを誰かに伝えたい」と言って、塾に走って行くほど大喜びしていました。この気持ちを忘れないで頑張ってほしいと思います。

私も最高に嬉しかったな。ほっとしました。良かった良かった。                  合格おめでとう☆