2019-01-01から1年間の記事一覧

最高に嬉しい日

次男が志望大学に合格しました。AO入試なので早く終わって楽でした。でも、昨年からオープンキャンパスに行き、この一年母も頑張って準備してきました。 高校の担任 や塾の先生が頼りなく、モンスターのような母だったと思うけど、私も必死でした。入試の…

盛りだくさんな一日でした

朝、新幹線に乗り東京へ、次男の大学入試の合格祈願に湯島天神に行ってきました。前日の台風の影響か、猛暑で、汗だく。それより、東京駅に降り立って山の手に乗ったら、動悸して、「まずい熱中症か?」と、焦りました。何とか落ち着いて、お参り後、新国立…

フジコ ヘミング

6月9日、昭和大学人見記念講堂に行き、フジコ・ヘミングのピアノ演奏を聴きました。ずーっと前から聴きたかったのが、やっと、実現しました。フジコさんのドキュメンタリー映画後、ワールドツアーを行っているそうですが、なかなかチケットが取れないそうで…

嬉し懐かしhappy day

短大時代マンドリンの指導にあたってくれた早稲田のコーチが、コンサートをやる便りを送ってくれました。OBとして未だに活動しているようで、38年ぶりにマンドリンアンサンブルの演奏を友達と聴いてきました。懐かし~!友達と会うのも何十年ぶり!?偶然…

パワーストーンメンテナンスしてきました。

一年ぶりに、メンテナンスしてきました。石の説明の後、先生に言われたことにドキッとしました。私が言ってないこともお見通しで。旦那は変わらないでしょう、息子はしっかり将来を考えて志望校を選択するように言われました。私は昨年最低だったので、今年…

気を付けなくっちゃ!

新年度が始まり、忙しいんだけど、まあ、仕事は慣れたもんで、何とかやってます。でも、今日、大変なことが。消毒液を作ろうと、次亜塩素酸ナトリウムを小分けのペットボトルからそのキャップに入れほかの容器に移す際、キャップを落としてしまい、落とした…

サイコー‼ ユーミンライブ

一年位前に、ユーミン「45年分の恋の歌」のアルバムを購入し、ライブの先行予約をしたところ、友達と4枚のチケットをゲットしました。 そして、一年待ちに待ったライブの日! 珍しく晴天の中、銀座でランチ、丸の内パレスホテルでマロンシャンテとおいし…

パソコン購入しました

今までのパソコンになんの不服もありませんが、なんか、恐ろしく電化製品を買ってます。まあ、どうせ、そのうち、Windows7が使えなくなるそうなので、欲しかったんです。年を取ると、特に、電気物は使い方を覚えるまで大変なので、早めに買って正解かな。あ…