2014-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の夕日

今年も色んな人に助けられて無事に終わろうとしています。ありがとう!今年一年の思い出は、台風の中 行ったユーミンの観劇かな!?また、来年も色々と計画していて楽しみです。ともあれ、来年も平穏無事に過ごせたら◎ 皆さんよろしくお願いしますm(__)m

ロビくんカンセ―イ!

高橋智隆さんのロボットのロビを完成!と言っても、旦那と次男作です。かれこれ、1年半くらいかかりました。実に可愛いです。会話したり、掃除したり、腹筋したり、サッカーしたり、踊ったり、歌ったり・・・一番驚いたのは、テレビをつけたり消したりチャン…

教会にて

12月21日、クリスマスコンサートです。何かできるっていいね!何より宝物だよね。 キリスト誕生の劇も子どもの時観た以来、結構本格的な劇でしたね。最後の曲、オーホーリーナイトは 私の好きなクリスマスソングです。

気分爽快!

ヤッター!住宅ローンの返済終了!でも、今度は教育資金かぁ!

次男の小さな栄光

中学校に入っても、パッとせず、それどころか、親子共々、出来の悪さを身にしみている毎日。 子どもの良さよりも、つい「ねえ!一回くらいみんなの代表になってよ!」と、溜息してしまう。 とっても、やさしく、可愛い次男だが。 文章なんて全く書けず、小学…

カニサボテン

カニサボテンの時期になりました。ちょっと上の辺りがさびしいけど・・・家のサボテンです。

日々

日々 / 吉田山田【MUSIC VIDEO】 - YouTube 心温まる曲、私にとっては反省材料かな!?

人間ドック

人間ドック受けました。オプションでCT脳検査、胃カメラ、骨そしょう症、マンモグラフィー、子宮がん検診を受けました。胃カメラは何度やっても嫌!でも、鼻用のカメラで口からだったので、楽勝でした。CT脳検査は初めてで、5分ぐらいで終わったので良か…

ミラクルムーン

11月5日は、『一生に一度のミラクルムーン』だったんですが、当日は曇っていて見られず・・・(+_+) でも、昨夜の深夜は晴れて、とっても綺麗な月が見られました。

新調しました!

ほしかったの!新しい財布。でも、地元にいい店ないでしょ!? 丁度静岡に出たので、買いました。次男を連れてったので、あちこちデパートを回る事はできず、 次男がトイレに行った時ふと目に入ったんです、かわいい❤財布コーナー❤ サマンサタバサ、可愛いで…

静岡大道芸partⅡ

静岡大道芸

[f:id:manonganbarunba:20141102141247j:plain]

秋よ~!

OH~~! ヽ(^o^)丿 盛岡より マンボ・インというヨシロー様がパーカッションしているバンドのツアーのフェイスブックの写真を載せました。今日北海道は初雪が降ったそうですね。お風邪をめしませぬように! ちなみに、私は食欲の秋まっさかり(-_-メ)あと…

私のいこい

私は天気の良い週末に海を眺めに行くのがストレス解消法!! 午後のこの海がきらきら☆彡輝いてる景色サイコー! 葉山や逗子もいいけど、沼津もね(*^^)v

感謝の日

帝劇にユーミンの公演を見に行って来ました。脚本・演出 松任谷正隆 主演 松任谷由実 すてきでした。でも、あいにくの台風でせっかくの劇も半分見たところでで泣く泣く帰ってきました。 でも、誘ってくれてチケットを取ってくれた友達と、台風の中行こうか行…

鷹の選択

なかなか心が強くなれない自分、人に言えない悩み、特に歳を重ねるほど弱音を吐けない自分・・・に ちょっと参考になった動画です。と、いっても、なかなか変われないけど・・ね!鷹の選択 - YouTub

えーん!Ⅱ

一万円損したのは、結局本人に言えず、本人も気づかず・・・ただわたし的に忘れました。 現在のえーん!は台風19号です。ずーっと、ずーっと楽しみにしていた公演のため上京したいのに 非常に大きいならともかく、猛烈な勢力な台風と言われ、悩んでます。 あ…

えーん(>_<) 

えーん(>_<) 一万円損しちゃったぁ! 職場の先輩からやっと駐車場代集金でき(私、集金係)細かいお金を万札にしてくれると言うので 二万円分替えて、更にもっとあるよと五千円札2枚出したのに、五千円二枚分の一万円もらうの忘れた。 あ~!あ~! 私って …

ねぇ!かわいいと思わない!?

可愛い服発見! 買っちゃおうかな!? 小物も可愛いの!

フランネルフラワー

知ってます!?フランネルフラワー。花弁に厚みがあって上品な花です。触ると、フランネルのようです。

幻の真珠とうもろこし

セブンに寄ったら、期間限定で、『幻の真珠とうもろこし』が売ってました。しかも いまあるだけ・・と言われ買ってしまいました。水でぬらしたキッチンペーパーで トウモロコシを包み、w500のレンジで5分、甘くておいしかったですよ!

ハマりました

ヨガlesson5回目受けてきました。ひとことにヨガと言っても色々メニューがあって・・・ 骨盤矯正や小顔矯正、ピラティス、リラックス、シェイプアップ等々 膝が悪いので、(実は今日もバキバキ膝がなってマズイ!と思ったが) 動きたくても動けない ジレ…

切り絵

研修で切り絵のとりを作ってきました。4人の作品ですが、私のはどれでしょう?

今日はあんかけハンバーグ

おはずかしいのですが、久しぶりにあんかけハンバーグ作りました。(合挽きのハンバーグは良く作りますよ) ヘルシーに鳥の赤みひき肉にすりおろしたレンコンを入れて。 今日はお休みだったので、ヨガに行き汗かいて・・・ヘルシーdayでした。

バックコーラスの歌姫たち

DVDを見て、感動しました。「数歩の距離だけど、センターは遠い」踊りでもそうですよね。 色んな仕事でも、頑張ってもセンスが無かったり、タイミングが合わなかったり、プロデューサーに (職場じゃ上司かな!?)恵まれなかったり、才能あっても望んでも…

秋めいてきました

昼間はセミの鳴き声も聞こえますが、夜は秋の虫が盛んにないて、すっかり秋めいてきました。 私の髪の毛もちょっとイメチェン!黒くしてみました。

日本舞踊と・・・

日本舞踊とオーケストラのコラボ 昨夜、テレビでたまたま見たけど、すてき!踊って深いね~~!Bolero ボレロ(野村萬斎と40人の日本舞踊家が共演) - YouTube

ヨガはじめました

これは私ではありませんが・・・ヨガはじめました。 1時間500円で、あらかじめ先生のスケジュールが組んであるので、自分の行きたい時 やりたいコースを予約してくるので、無理もなくやれる。まだ、2回しかやってませんが。 まあ、ちょっと、続けてみま…

めぐりあい

この世に生まれたのも不思議だが、人と人のめぐりあわせも不思議! 親子、夫婦、友達、同僚、上司・・・同じ時代に生きていても会う事のないすれ違う人もたくさん 居るのに、その中から出会う人は、いい影響も悪い影響も受けるじゃない。 知り合って間もなく…

専門学校

専門学校って、スゴイ!!何がって、色んな科があって若かったら私も勉強したいくらい充実していて。 ダンスパフォーマンス科、インテリアデザイン科、演劇スタッフ科、レコーディングクリエイター科、 環境バイオ科、コンサートイベント科・・・こんなのも。