2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本舞踊と・・・

日本舞踊とオーケストラのコラボ 昨夜、テレビでたまたま見たけど、すてき!踊って深いね~~!Bolero ボレロ(野村萬斎と40人の日本舞踊家が共演) - YouTube

ヨガはじめました

これは私ではありませんが・・・ヨガはじめました。 1時間500円で、あらかじめ先生のスケジュールが組んであるので、自分の行きたい時 やりたいコースを予約してくるので、無理もなくやれる。まだ、2回しかやってませんが。 まあ、ちょっと、続けてみま…

めぐりあい

この世に生まれたのも不思議だが、人と人のめぐりあわせも不思議! 親子、夫婦、友達、同僚、上司・・・同じ時代に生きていても会う事のないすれ違う人もたくさん 居るのに、その中から出会う人は、いい影響も悪い影響も受けるじゃない。 知り合って間もなく…

専門学校

専門学校って、スゴイ!!何がって、色んな科があって若かったら私も勉強したいくらい充実していて。 ダンスパフォーマンス科、インテリアデザイン科、演劇スタッフ科、レコーディングクリエイター科、 環境バイオ科、コンサートイベント科・・・こんなのも。

パワーストーン

もう、何回目でしょう、メンテナンスに圭コモンズさんに行ってきました。 今回は比較的地味な色にまとまりました。『信じる者は救われる』とこれも一つのおまもりにしてます。 実際、私はかなり精神力がつきましたし、「まずい!」と仕事で冷や汗以上に困っ…

ドラえもん

急に仕事が休みになったので、次男とドラえもんの映画を見に行きました。 ドラえもんとのびたの出会いがわかりました。しずかちゃんがのびたと結婚したという事は・・・ 私はしずかちゃん!? それにしても、藤子さんや手塚さん、まんがとはいえ未来を予測で…

家族旅行

今年は近場で・・・犬山城は現存する最古の城とか、馬鹿に出来ないの!ほんと、言ってみると凄い! 維持(修理)が大変なんだそうです。明治村は『花子とアン』『ごちそうさん』『坂の上の雲』など、撮影したところもあって、SLや市電、路面電車もあって、し…

ついつい

ついつい、この色はここにしかないと言われて、買ってしまったぁ(´`:) まあいいか!

サルサソース

これべんりだよ~! 家は鳥肉のソテーなんかにのせるけど・・・

秩序が・・・

これは、ある病院のトイレですが、少し前まで盗むなんて考えられなかったと思うんだけど・・・ ここまでしなきゃ防げないなんて、悲しくなりますね!

クワガタ

オオクワガタですが、我が家にブリーダーが居るので、クワガタが20匹以上居るんです。但し、売ってないので儲かりませんが・・・ 夜、ガサガサして、「何の音?」と、ビックリします。カブトムシは一年で死んでしまいますが、クワガタは何年か生きるって知っ…

息子の宿題

夏休みも半ば、昨日、中学生の息子の技術の宿題を父子で作り上げました。 宿題は、やる気のない本人に葉っぱをかけるのが大変疲れます。 でも、理科の自由研究がない分助かります。

台風

西の方では台風による豪雨で被害の報道がされてるけど、ここは全く雨も降らず、風すら吹いていない。 嵐の前の静けさか、うっすらと月が見えてる。気持ち悪いくらい。明日、高速バスで息子が一人で東京に行くので、とても心配。

はじめまして!

『ウォルト・ディズニーの約束』のDVD視ました。トムハンクスがウォルト役です。『メリーポピンズ』の映画がどうやってできたかの話です。そして、BSチャンネルで『ザ・ピーナツ』の番組をたまたま視ました。昔、習っていたジャズダンスの大御所、名倉…