2020-01-01から1年間の記事一覧

次男の帰省

久しぶりに次男が帰ってきた。電車で夜に帰宅。コロナ渦なのに夕方のラッシュ時でこわごわだった。次の日、インフルエンザの予防注射を受け、新しく携帯を買ってもらって、その次の朝には帰ってしまった。(オンラインだけど授業があるからね)今、母は非常…

来たぞ!ニューフェイス☆

14年乗った愛車シエンタと別れて、ついに新車を購入しました。 かねてから、安全性能のある車が欲しかったのですが、高額なので現実になりませんでした。でも、3か月前に2回もエンストを起こして立往生をしている車に遭遇し、買うことにしました。いろいろ検…

来たぞ!ニューフェイス

happyかんれきto me

人生60年歴史を刻みました。一人っ子の私が、いつの時代も良い友達に恵まれてきました。20歳から保育士になり40年(まだ終わってませんが)何とかやってこられてます。人間は人によって育てられ、人によって豊かになっているとつくづく思います。我が…

小さな楽しみ💛

新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、5連休のGWも全国緊急事態宣言で、外出自粛が求められています。それでも、見たことない北九州や金沢、札幌ナンバーの車がこちらに来ています。なんと、非常識でしょう。息子たちは里帰りもできず、私も行って…

入学式中止・オリエンテーションオンラインで・・・

息子が一人暮らしを始め、寂しいのもつかの間、今は新型コロナウイルスで 大変です。緊急事態宣言の中、(それまでも入学式やオリエンテーションが延期・・・など二転三転し、結局外出自粛の状態になり、)入学式中止・オリエンテーションもパソコン上で行う…

いよいよ一人暮らし開始

ついに引っ越し。非常にさびしい~。 がんばれ!!次男よ。

3/2 卒業おめでとう‼

新型コロナウイルスで、急な要請が入ったのでできるか心配しましたが、 無事予定どおり高校の卒業式が行われました。在校生抜きでしたが、保護者も同席できました。とても良い卒業式でした。3年間頑張ったね!立派になったなと思います。