2017-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス☆

あちこちでクリスマスコンサートをやっていました。バイオリンのお兄さん達上手でした。 だれなんだろう!? サーティーワンでこんなかわいいアイス買っちゃった。中にね、ミニオンズの青と黄色のアイスが 入っているんですよ!

自分にご褒美!!

♪ 買~っちゃったぁ 買っちゃった ♪ クリスマスプレゼントの期待がないから、自分で買っちゃいました。ご褒美です。 指が太くなって、シルバーの指輪がどれも入らなくなってしまったので欲しかったのです。 といっても、高価なものでないので、ネットで買っ…

懐かしの80年代

なんとなく、シカゴの『素直に慣れなくて』を聴きたくなって、昔を懐かしんでいます。 昔を思い出してセンチになったり、「この曲で踊ったな~」とか・・・ 若かった時代、バブリーで(景気良くて) 楽しかったよね~ 今の不景気な時代の若者より 幸せだったと…

in 渋谷

久しぶりに東京に行って来ました。今日(10/27)は、渋谷に。 友達にいつも案内されて助かります。おいしいもの知っていて『幸せのパンケーキ』道玄坂店に 行って来ました。 かぼちゃのソースがかかったパンケーキをいただきました。ふかふかでとろける~…

今日の衝動買い

わたし衝動買いはしないので! なんですが・・・なぜか、違う目的で行った先で目に止まっちゃったの。女性の手くらいの大きさで 見た目の可愛さだけでなく、握るとふかふか、そして、裏側のエイの辺りにツブツブした多分 プラスチックの小さな粒が丁度良く入…

夏の夜

沼津自慢フェスタに行って来ました。中学の同級生LINEで情報を知り、今まで行ってみたい行ってみたいと思っていたので(3年くらい前から行っている)思い切って行ってみました。 その情報を送ってくれた友達と42年ぶりくらいに会い、彼の行きつけの店に行っ…

ついに!この日が来たあ=!

オルケスタ・デル・ソル(太陽の楽団)とオルケスタ・デ・ラ・ルス(光の楽団)のジョイントライブの話を聞いたのは、(一般の方よりずっと早く)半年くらい前。「えっ!!!」と驚き、「いやいや、宣伝しなきゃ!」「みんな都合悪いのー!」と怒り、あせり、「チ…

ひさしぶりね~

中学校の時の同級生です。中には10年位ぶりの再会の友達も居ました。近所の美味しいイタリアンを いただきながら楽しいおしゃべりができてうれしかった~~お店は”リストランテ・アウラ” です。

ひとりさびしく・・・

自分にプレゼント (クールなベットパッド・涼しげなコップ) 買ってきました。だーれも 「おめでとう」言ってくれないし~といじけて、アフラックのはがきがあったと思いだし クッキーいただいて帰ってきたら、次男がお菓子を沢山買って来てくれてました。「…

一人で体験

このGWは、一人で体験したことふた~つ。 一つは『ラ・ラ・ランド』の映画を視た事。しかも、行った事のない映画館に夜一人で視たなんて 初めてだと思う。 二つ目は『スピーク・イージー』というBARに一人で勿論夜行った事。多分、一人でBARに行った…

桜咲く✿

今年の桜の開花は遅く、入学式後でしたね。雨も続いて降った割に、一週間くらい綺麗に咲いてくれました。だから、あちこちの桜を写真に収められました。花園公園・門池公園・霊山時・日枝神社の写真。最後は我が家の桃の花です。そして、我が家の次男も無事…

よーし、次もがんばろう!

今日、私立高校入試合格発表がありました。母は仕事をしていても落ち着かなかったのです。 とりあえず、ランクもおとされず、合格!!近くの神社に毎日拝んだもの・・・いや、我が子の がんばりを今日は褒めます。中学校のブログを見たら、このありさま、ち…

MAMBO INN

我が師匠、ヨシローサン含む5人のラテンジャズバンドのマンボインのライブを聴きに行って来ました。忙しい中、各地でツアーをやってくれてます。何と(@_@)今回は三島でやるのを知って大喜びしたのですが、よりによって、月一の職員会議があたり日で「え=!…

Happy new year

あけましておめでとうございます。 大みそかの夜から最悪ですが、引きずらず、心を入れ替えて、もう少しつつましやかにこの一年 過ごしたいと心に決めた次第です。四緑木星の私は今年から運勢悪いそうです。何事も現状維持で ありたいです。自分の事より、今…